新型コロナウイルスの影響で、貧困家庭が増加しているというニュースを多く見るようになりました。
弊社では昨年12月にもフードバンク山梨様へ寄付金をお渡ししておりますが、
「今こそ私たちが何かすべきではないのか?」という意見が社内から提案され、
この度社内にフードドライブを設置し、社員から未使用・未開封の食品や日用品を寄付して頂きました。
今回の寄付内容は以下のとおりです。
フードドライブで集められた食品・日用品(312個)
社内イベント縮小による予算の余剰金で購入した商品券(10万円分)
社員の手書きによる手紙(30通)、
社内自動販売機の年間売上金(103,868円)
デッドストックアクセサリー(300個)
総合計73キロ。
特にアクセサリーなどは「贅沢品」と言われていますが、
「心を贅沢に満たすもの」でもあります。
生活が苦しく、うちにこもってしまいがちな気持ちを少しでも和らげていただけるよう、
クロスフォー社だからこそできる支援として考えました。
※テレビ山梨【スゴロク!】内でご紹介頂きました。
放送内容はこちら